夏休みIN仙台2日目・3日目♪ - さいたま市 与野の美容室

美容室 Enchanté(アンシャンテ)

日記・ブログ

夏休みIN仙台2日目・3日目♪

Image4

2日目heart04

天気予報がはずれ、ピーーーカン良い天気sun

松島へやってきました!!!

ホント、晴れてて良かった!!!いぎなりキレイな景色shine

Image5

また真夏の暑さに戻り、汗だくの2人www

雨より動きやすくて、太陽に感謝sunsunsun

Image3

まず、お土産屋さんめぐり。

宮城と言えば「こけし」

こけしのキーホルダーなどこけしグッズがたくさんありました。

サラが首から下げてるのは、昨日アンパンマンミュージアムで買った、

アンパンマンのペットボトルホルダーsmile

早速活躍中www

Image1_1

お土産屋さんの前で・・・

久々に4人で撮りましたsmile

Image1

リオは、ホテルでみっちーにお手紙を書いて、渡していましたheart04loveletter

沢山話を聞いてくれて、むちゃぶりにもニコニコで応えてくれるみっちーが

だ~~いすきになったようですlovely

Image2_2

海の近くということで、海鮮丼をたのみました。

刺身が分厚く切ってあって、ウニも生臭くない新鮮な美味しさhappy02

2000円代でも納得の美味さとボリュームでしたshine

Image2_1

お腹も満たされたところで、遊覧船へship

この良い写真はママが撮ったわけではなく・・・ネットから拾いましたbleah

カモメちゃんがたくさん飛んでいました。

ちょっと前までは、船に乗りながら甲板で餌をやるのが恒例だったようですが、

今は禁止になってしまったみたいですbleah

でも、カモメちゃん達あきらめずに

「ちょうだいちょうだいちょうだい!」

って船の周りを飛んできますwww

Image7

船上から海を眺めるサラ。

怖くないんだなぁ~って思ったのもつかの間・・・

Image5

やぁ~~だぁ~~sweat01だっこぉ~~~!!

そして遊覧船の後は、ブラブラ散策run

瑞厳寺というお寺まで散歩♪

Image6

メインの参道は、樹を切って工事中なので回り道。

ここも、東日本大震災の津波の被害にあってしまったんですね・・・despair

Image3

Image4

Image5_1

リオ姉さんは、

「虫こわ~~~いcrying

って、ぶんぶん飛んでる蜂や蛾にびびって、みっちーとお土産やさんに

残っていましたbleah

その後は、藤田喬平ガラス美術館へ!

Image1

Image7_1

Image8

藤田喬平さんは、ガラス工芸家で2002年にこの作品で文化勲章を

受賞された方ですshine

ママも知らなかったけど、みっちーが連れて行ってくれて貴重な作品を

たくさん見ることができましたcatface

Image1_3

Image2

これまたネットから・・・見惚れていてあんまり撮っていなかったのが

わかるwww

Image9

リオも「きれーーー!!!」と興味津々shine

Image10

「リオがいっぱいいる~~~~!!!」

何人いるか数えていますww

Image1

Image2

外に教会があり、中のステンドグラスも素敵shineshine

写真にはチラッとしか写っていないんですが、教会の後ろは海wave

こんな所で結婚式を挙げたら素敵だなぁ~~というすばらしい景色でしたlovely

マイナスイオンをいっぱい吸って、リフレッシュしたところで美術館を

あとにして、みっちーの実家に行くことに。

15年以上友達でいて、初めて行きましたhappy02

パパさんママさんには13年ぶり?!ぐらいに会って全然変わってないのに

驚き・・・私にも同じことを言ってくださいましたwww

そしてその道中、埼玉では(静岡でも)見たことのない信号を発見!!

Image9

歩行者と車両の信号が一緒になってる!!

(車に乗っていたので写真が撮れず、これもネットからなので

仙台のではなくてこの写真は他の県のかもしれませんが・・・)

斬新!!と驚いていたら、みっちーは「こっちはふつうだよぉ~~」と。

観光地じゃなくて、こういう小さな発見もちょっとうれしいwww

その後は、みっちーおすすめのピザ屋さんへrestaurant

Image4

ちょっと郊外?へ車で向かいました。オサレなお店lovely

Image6

あまりにお腹が空きすぎて、「ア!写真!」って気づいた頃には

もう半分しかないwww

Image8

子供達も、普段からピザ好きですが、ここのは

生地が香ばしくてパクパク進む!!

リオ姉さんはここで眠さ限界bearing

この時19時半ごろ・・・お昼寝しないでずーーーっと歩いたりしていましたから

ねぇ。

というわけで、帰りの車で寝てしまいました・・・ZZZ

サラはお昼寝していましたが、疲れたのか一緒にグーグー。

満喫した2日目でした~!

そして、最終日。

15時20分ごろの新幹線で埼玉に帰る予定なので、この日は

仙台駅前の商店街を散策♪

ランチは何にする?

とブラブラ・・・

すると、何やら人だかりが!

「そうか!今日は高校野球の準決勝baseball

早稲田実業と仙台育英の試合を、商店街の屋外テレビで応援する人たちの

人だかりでした。テレビの周りには、応援する人たちを撮るカメラマンがたくさん!

ちょっと試合も気になるし、「もしかしたらテレビに映るかも?」とどさくさにまぎれて

試合を見ていましたwww

映ったかどうかはわかりませんbleah

Image2_2

結局、ランチはまた牛タンに。

初日のランチでは駅中の「伊達の牛タン」でしたが、食べ比べしよう!と

「喜助」という牛タン屋へtaurus

ここのテールスープは、伊達に比べて味がしっかりしてて美味しかった~!

メニューも沢山あって、個人的にはこっちの方がスキかな~smile

Image6_2

Image5_3

リオサラも夢中でもぐもぐcatface


リオは硬い肉は噛み切れないので軟らか煮っていうメニュー。とろとろの牛タンもまた美味し!

サラは、姉ちゃんよりも歯が少ないにもかかわらず、普通の牛タンをぺろりwww

なが~~~いこと書いてきましたが・・・

仙台の旅は牛タンで始まり牛タンに終わりましたsmile

食べ物も美味しくて景色もキレイ、見るところ満載の仙台。

ママは大親友との再会に感動し、姫達はアンパンマンミュージアムを楽しみ、

パパは行きたかった松島に行けて、それぞれ大満足の旅になりましたheart04

ちなみに、えっぴーとあやっぺも宮城出身。

アンシャンテの夏休みは、み~~んな宮城にいたっていうwww

だからと言って会うことはありませんでしたsmile

案外近くにいたときもあり、そういうニアミスも後で聞いて楽しめましたhappy02

また来年も行きたいな~~!仙台!

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

さいたま市,与野駅の美容室

水・金・土は21時まで営業 キッズスペースあり 与野駅西口より徒歩5分 着付けルーム完備 駐車場2台あり

【全員】白髪をオシャレに染めたい方へ

【全員】持ちが良く似合うカット

【全員】手触り抜群の長持ちパーマ