夏休みIN仙台♪ - さいたま市 与野の美容室

美容室 Enchanté(アンシャンテ)

日記・ブログ

夏休みIN仙台♪


家族のブログがご無沙汰しておりました・・・bleah

Image1

8月17日~20日の期間、夏休みを頂いて静岡へ・・・ではなく、今回は

杜の都、仙台へ2泊3日の旅!!

仙台に着いたチビ達。サラはおなか空いてちょっと機嫌悪いpout

で、なんで仙台なのかというと・・・

Image2

ママの10数年の親友、みっちーに会うためheart04

8年ぶり位に会って、ちょっとうるうるweep

子供たちは初めて会うけど、明るくて子供好きなみっちーに

すぐ慣れて、リオはずーーーっとみっちーと手をつないでました。(パパ、ひとり荷物もちww)

Image3

まずはランチrestaurant

駅ナカの「伊達の牛タン」で早速牛タンを堪能lovely

ママは「特厚牛タン定食」という、肉厚の牛タン!

子供たちは、牛タンシチューのお子様ランチgood

Image6

アンパンマンのセット!!

子供イスからママのひざに移ってきたサラ、機嫌良くなってきたーーcatface

・・・と思ったその時!!

がしゃーーーーん!!!!

Image5

あろうことか、ママの特厚牛タンの皿にオレンジジュースをこぼしやがった!!

写真は、牛タンを避難させた後↑

とほほcrying

オレンジジュースのほど良い酸味が加わった牛タン、それでもいぎなり美味しかった~~!

(いぎなり=宮城弁で超とかすごいって意味)

Image4

リオとパパ。

写真撮る時に唇をかむのは遺伝かwww

Image8

そして、サラが待ち望んでいた「アンパンマンミュージアム」へ!

横浜のは何回か行きましたが、サラは初めて!

この日は雨が降っていて、仙台駅からタクシーでcarワンメーターほど。

運転手さんが、なぜかバイキンマンに詳しく、

「バイキンマンが1番頭いいんですよね~」

「バイキンマンに届く手紙は全部英語なんですよ~」

って、ホンマかいな?っていう情報をお話してくれましたsmile

そして、到着♪

アンパンマンがママの次に(いや、1番か・・・)好きなサラ。

外観からもう大興奮happy02

Image9

Image1

Image2

手前の石を踏むとキャラクターが鏡に映る仕組み。

でも、「細く写る~~~♪」とそっちに大喜びのママww

Image3

あんぱん号に乗り込む姫達。

それを外から撮るパパ。↓チンピラがう〇こ座りしているのではありませんbleah

Image4

Image5横浜にもある、3歳~小学生未満の子対象の滑り台。

リオ、来年はできませんbleah

Image6

サラは対象外ではありますが・・・「もうすぐ3歳です!」って行かせたwww

係りのお姉さんが「今日は空いてるので大丈夫ですが、混んでいる時はお断りするかもしれません」と仕方なく許してくれたオーラを出してましたがsmile

サラもおかまいなしにスタスタ登って2回すべりました。

Image7

下の広場で、盆踊りっぽいイベントが始まり、彼の姿が!!

サラ、へばりついて見ていましたwww

Image11

パン工場のパン。ほんとに良くできてる!!

Image12

ジャムおじさんをチョイスしたサラ。

Image13

広場にバイキンマンが出てきて、

「こわい~~~~~weepいや~~~!」

ってなってる顔。

お約束のチョコのおひげ付きsmile

そして、もれなくショーも見てきましたhappy01

お姉さんが、

「あんぱーーんまーーん!!って一緒に大きい声で呼ぼう!

せーーの!!」

って言ったら、リオもサラも

超でかい声で

「あーーんぱーーーんまーーーーーん!!!!!」

と叫んでいましたww

Image9

出てきた~~~~!!

あとは動画ばっかり撮って2人の興奮する姿と歌って踊る姿は写真にはありませんでした・・・

というわけで、アンパンマンミュージアムをおおいに満喫した2人。

あとは、一度ホテルに帰り、みっちーおススメの中華料理屋さんへGO!

Image1_2

これこれ!!めちゃウマイ冷やし中華!!

知る人ぞ知るって感じの、どこかの地下にあるお店。

Image2

パパ、目が半開きwww

他の料理もすっごく美味しくて、すぐ食べちゃったので写真撮るの忘れてましたbleah

そんな感じの、夏休み1日目。

雨が強く降ってきていましたが、とっても楽しく&美味しい1日でしたnotes

2日目はまた別に載せますね~scissors

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

さいたま市,与野駅の美容室

水・金・土は21時まで営業 キッズスペースあり 与野駅西口より徒歩5分 着付けルーム完備 駐車場2台あり

【全員】白髪をオシャレに染めたい方へ

【全員】持ちが良く似合うカット

【全員】手触り抜群の長持ちパーマ