夏休み☆静岡にて☆ - さいたま市 与野の美容室

美容室 Enchanté(アンシャンテ)

日記・ブログ

夏休み☆静岡にて☆

もう夏休みも終わりますね~bleah

小林家の夏休みは、今年もママの実家の静岡fujiで夏休みを過ごしましたぁ~~happy02

Image_4

行く直前の2週間、うちの姫達は病気してましたshock

リオ嬢は水疱瘡、サラ嬢はヘルパンギーナ・・・

とりあえず治ったんですが、リオの水疱瘡が潜伏期間2週間で

サラに移っていたら静岡行きは無し!ってことになっちゃうcrying

びびってましたが、そこは空気を呼んで?!移っていなかったので

セーーーーフhappy02

無事に行けましたbullettraindash

まずは、じいじが作った渾身の・・・・

Image_1

流しそうめん!!!!

竹取りじいさんと化して山に竹取りに行って、この装置を作ってくれました!

あと、竹のお箸とそうめんのおわんまでっshine

孫が喜びそうな事には労力を惜しまないじいじですsmile

Image_2_2

Image_3_2

Image_4_2

Image_5

二人ともむさぼり食ってますwww

かなりの角度で作ってあり、超特急でそうめんが流れてきて、

コツをつかむまではみんな取れなくてダダ漏れでしたbleah

妹の家族も来ていて、みんな初の流しそうめん!

大人もおおはしゃぎでしたhappy01

そして、次の日は川根の方へキャンプ!

Image_7

こーんなつり橋もありました!全長200メートル。高さおよそ40メートル。

前日までの大雨の影響で、まっ茶色の濁流の川が流れて怖さ倍増coldsweats02

Image_6

リオ嬢、パパと手をつないでビビりながらも渡りきり、橋から降りると

「楽しかったー♪もう一回行く~!」と強がり?を言っておりましたww

ママはサラを抱っこ紐で抱っこしながら、なんとかこの風景を

写真におさめたい!と途中で慎重にスマホをポケットから出し、

落としたらシャレになんねぇ・・・っていう怖さと、手を離す怖さ

と戦いつつ撮りました!!!

Image_8

後ろを振り向いて一瞬撮った貴重な写真camerashine

妹の旦那と甥っ子が恐る恐る渡っておりますsweat02

遠くから「おねぇちゃ~~ん!(スマホ)落とさないでよーーー!!」って妹が

叫んでる声が聞こえてきた。

それは落とせってことか?!

いやいや、ここでボケてもシャレにならん・・・とボケずにきっちりポケットに

しまいましたbleah

そして、バーベキュー!花火!水遊び!と楽しんだんですが・・・

スマホの充電が切れ、シャワー室のコンセントの所には

「ゲーム、携帯の充電禁止!!」と書かれており、残念ながら

キャンプっぽい写真が全然撮れなかったですwobbly

あと、キャンプに行く手前で大井川鉄道のSLのラインに、リアルトーマスが走る

時間があるんですtrain

調べて待ち伏せして動画を撮るのに夢中になり、写真は撮ってませんでしたshock

すごい迫力でしたよぉ~~~!森本レオの声が頭に流れてきたほどwww

(フェイスブックには動画載せました)

・・・というわけで、3日間「夏!」って感じを楽しんだ、小林家の夏休みでした~~!

ママは久しぶりに2日酔いになりましたけどね(笑)

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

さいたま市,与野駅の美容室

水・金・土は21時まで営業 キッズスペースあり 与野駅西口より徒歩5分 着付けルーム完備 駐車場2台あり

【全員】白髪をオシャレに染めたい方へ

【全員】持ちが良く似合うカット

【全員】手触り抜群の長持ちパーマ