お食い初め(^0^) - さいたま市 与野の美容室

美容室 Enchanté(アンシャンテ)

日記・ブログ

お食い初め(^0^)

先日、5月30日で咲蘭が生後100日を迎えました!!

Image_1

生後100日でやるお祝いといえば・・・

「お食い初めrestaurant

莉緒の時は、気づいたら100日があっという間で、

何をしていいかわからず、うちの母に電話して自分の時にどーやったか

聞きました。

そしたら

「あ~、あんたンとき忘れてた~!!」

って。。

なんにもやらなかったらしいbearing

育児の先輩の妹にも聞いたら、

「あ~、忘れてた~!」

ってsweat02

なんじゃい、うちの家族!!そんなんでえぇんかいっ!ということで、

莉緒の時は

できてる赤飯買ってきて、全然お食い初めのメニューではないロールキャベツ

作って良しとしてましたhappy02


ってことで今回はリベンジマッチ!!

Image_2

ど~~~ん!!

どぉだぁ~~!!

Image_4

莉緒も、「わぁ~~い!ごちそうだぁ~~lovely

と大喜びheart04

いつもの食卓が品数少なくてゴメン!と思ってしまいましたsmile

今回は、主婦の味方、「クックパッド」様にお世話になり、いろんな

料理上手のママさんのお食い初めのメニューを参考に作りましたよ。

・赤飯・鯛の塩焼き・筑前煮・蛤のお吸い物・タコの梅酢和え

・きんぴらごぼう・さつまいもと栗の甘煮

本当は、神社の石を置いて、歯茎にあてて

「丈夫な歯が生えますように」ってやるらしいけど、拾ってこれないので

タコでも代わりになるらしく、石はやめましたbleah

食べさせた時の写真↓

Image_3

なんと、莉緒が率先してあげてくれましたshine

お箸も上手に持ってます!

赤飯を一粒食べさせるといいと聞いていたので、

一粒口の中に入れたら・・・

「ペッ!!」となんじゃこりゃ?って顔で出してましたsmile

一応、一通りの簡単な儀式はちゃんとできて良かったですscissors

たくさん食べて大きくなぁれ~~!!

姉ちゃんを抜かしたりして(笑)

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

さいたま市,与野駅の美容室

水・金・土は21時まで営業 キッズスペースあり 与野駅西口より徒歩5分 着付けルーム完備 駐車場2台あり

【全員】白髪をオシャレに染めたい方へ

【全員】持ちが良く似合うカット

【全員】手触り抜群の長持ちパーマ