ゴールデンウィークin静岡 - さいたま市 与野の美容室

美容室 Enchanté(アンシャンテ)

日記・ブログ

ゴールデンウィークin静岡

今年も、GWはママの実家に行ってきましたfuji

ただ、今年は微妙に飛び石連休。

パパは火曜日しかお休みじゃないので、ママ&莉緒&咲蘭だけで新幹線

乗って静岡へbullettrain

ママはどきどきしていましたが、2人ともおとなしくしていてくれて

助かりましたwink

咲蘭は、だいぶ首もしっかりしてきて、目も結構見えてるっぽいeye

Photo_9

ご機嫌だと、「おっくぅ~ん」「あ~い」とお話しますheart04

ばあば、じいじはメロメロですlovely



Photo_18


妹達も来ていて、とってもにぎやかnotes

みんなで大井川鉄道のSLに乗りに行きましたよ~~subway

咲蘭嬢は家に置いていき、ばあばとじいじが見てくれていました。

Sl_3

Sl_6

Sl_5

おそろいのワンピースで行きましたheart01

莉緒はこのワンピが超気に入って毎日のように着ていました。

ママのはワンピじゃなくてタンクトップだけど、授乳用じゃないので

咲蘭がいないときじゃないと着れないsmile


相変わらず、「ハイポーズ!」っていうと、変な顔をする莉緒嬢。

自分ではキメ顔らしい(笑)

Photo_10

この車掌さん、サービス満点!!

ハモニカがお得意で、いろんな曲を吹いてくれます。

莉緒もノリノリ♪

「プリキュアの歌吹いて!って言ってみれば?」

とむちゃぶりさせようとしましたが、恥ずかしいのか、無理だと思ったのか

言いませんでした(笑)

Photo_12


車内販売のおばちゃんも個性的shine

ピンクのラメラメのカチュームをつけ、ばっちりメイクでハスキーボイスkissmark

母が何十年前に乗ったときもいたそうな。すげぇや、おばちゃん!

このおばちゃんが売っていた、スマスマに出たらしいどら焼きが美味そうだったので

買ってみた。

Photo_13

またも変顔bleah

このどら焼きは、ばあばとじいじへのお土産present

あんこの量がハンパない、どっしりとしたどら焼きでしたよ。(写真なくてすみません)

このあと、コンビニで買った弁当を食べようとしたら・・・

妹の方にも、私の方にも、割り箸が1本も入っていないっつう痛恨の出来事!!

コンビニの店員さん、「お箸は何膳いりますか?」って聞いてきたのに!!pout

おにぎり弁当の私&莉緒、妹&甥っ子はまだ良いものの、

妹のだんなちゃん、「カルビ弁当」買っちゃったcrying

どーする?なんか代わりのもんない?って慌てふためき、何もなくて

カルビ弁当を手で食べるのか、直で口で犬食いか・・・

その時!!救世主が来た!!

それは・・・

さっきの車内販売のおばちゃん。

ダメもとでお箸持ってるか聞いたら、ビニール袋に入って輪ゴムでぐるぐるまきになっている

「いつの?」っていう割り箸をくれた!!

マジで女神に見えました(笑)

SLの旅は、景色もきれいでマイナスイオンたっぷり、そしてこんなハプニングもあって

楽しいひとときでしたhappy02

まるまる1週間静岡で過ごし、ママは仕事復帰前の良いリフレッシュ期間になりましたscissors

そして久々に埼玉に帰ってきて、次の日。

咲蘭が、いよいよ保育園に初めて行く日shine

最初は慣らしで午前中だけ預かってもらい、来週からお姉ちゃんと同じ時間に

お迎えに行く予定です。

明日からママは仕事復帰しま~す!!

産休中は何かとご迷惑をおかけしました。

またよろしくお願い致しますhappy01





この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

さいたま市,与野駅の美容室

水・金・土は21時まで営業 キッズスペースあり 与野駅西口より徒歩5分 着付けルーム完備 駐車場2台あり

【全員】白髪をオシャレに染めたい方へ

【全員】持ちが良く似合うカット

【全員】手触り抜群の長持ちパーマ